GROUP of NOVEMBER(2016年11月)

メンバー

発表作品

テーマは秋。
カット・パーマ・カラーは必須で、自分が思う秋らしい髪を作りました。
モデルの性別は問わず、自由な発想で作ったスタイルをお楽しみください。

『もうすぐ冬ですね』

宮木由仁


サイドとバックをツーブロックで厚めに刈り上げ、マッシュスタイルにカット。


スパイラルパーマで動きを。


明るめが希望だったので、トーンアップの後、軽くマットを入れてセット。
乾かすだけで仕上げるスタイルを目指してみました。


『ツーブロックからの』

山田昇


ツーブロックから伸ばそうと思っている方や
ツーブロック飽きたという人へ!
カラーは、日本人の肌に合い、アッシュとは違う、寒色際立つネイビーラインを入れました。(ミルボンのモードネイビー)


『ショートツーブロッ』

齋藤竜


ブロッキングをとり、サイド6ミリ・バック9ミリでバリカンを入れます。(シルエットは開き気味にします)。
刈り上げ部分との接合は1~3センチのツーブロックにします。


上部の長さはラウンドに5~7センチにします。
ドライ後にスライドカットを根本~中間までいれ、毛束感・空気感を出していきます。(写真はスライドカットした場合としない場合の例。


ドライフィンガーブローでの仕上がり。


ワックスでの仕上がり。
整髪料をつけなくても質感を強調できる様にカットしたショートツーブロック!。


『ちょいフェード!サブッ』

中村賢一


秋~冬これから段々と寒くなりますが、あえてショートなパーマスタイルを。
サイド、襟足はガッツリとバリカンで刈り上げ&ボカシパーマは丸アイロンで軽くクセがつく程度に。
カラーはマットベージュ系6レベル。


『ボーダー(ジェンダー)レスなオータム』

三上淳也


フロント長めのショートにUパートの上の部分を12レベルまでブリーチ。
その部分に塩基性カラーのグレージュを塗布。光の加減でヴァイオレット系オレンジ系に変化する不思議な色味。
パーマはトップの部分のみにボリュームを出すためだけに弱めに。


『秋色のビジネスマッシュショート』

三上貴司


丸みがあるマッシュショート。
耳上はツーブロックの爽やかメンズヘア。


アイロンでの緩めのパーマで束感ショート。


トップを短めにして無造作スタイリング。
秋色イメージで、暗めのレッドを入れてみました。